2014年10月のイベント

≪青森県 野辺地町商工会女性部≫

10月5日(日)に、その昔、海港として上方との取引で栄えた野辺地町の食文化、特に京風料理膳を再現し、郷土の味を楽しむ会を開催するとともに、参加者限定で、野辺地歴史巡りツアーを行います。(連絡先 ℡: 0175-64-2164 )

 

≪新潟県 神林商工会女性部≫

10月12日(日)に、北前船で栄えた村上市 塩谷地区の町屋等を案内する散策会にて女性部がおもてなしをいたします。散策会では、特別公開される町屋の見学やお茶会などを通して、芭蕉も歩いた浜街道をお楽しみいただきます。(連絡先 ℡: 0254-66-7408)

 

≪三重県 津北商工会女性部≫
10月15日(水)に、事業所のお嫁さんや従業員を対象として『おいしく簡単な時短料理』をテーマに講習会を開催します。終了後には、参加者と女性部員との交流会も開催し懇親を深める予定です。(連絡先 ℡: 059-245-5678)


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。