【埼玉県】小川町商工会女性部

 武蔵の小京都 小川町トリップ
~いま話題!!ユネスコ世界無形文化遺産申請中の細川紙にふれよう~

詳しくはこちらをご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

★小川町で手漉き和紙体験~お花入りのハガキを作ろう~
小川町を象徴するのはなんといっても手漉きの小川和紙。中でも楮100%の未晒し紙で、独特の技術を必要とする上質で丈夫な『細川紙』は現在ユネスコ世界文化遺産に申請中です。
★小川町の伝統産業を学ぼう~酒蔵見学~
秩父市系を源とする良質の水と造り酒屋に適した気候から、古くから関東灘の異名を持った名醸地で現在も三軒の造り酒屋があります。
★小川町のグルメいいとこどり~おいしい選べるランチ~
小川町には老舗店や名店がいっぱい。食べたいものやお店の雰囲気、ご予算などリクエストに応じてぴったりのお店をご提案いたします。
★小川町で癒されよう~遊んだ後はゆっくり温泉でリラックス~
上質な大人のひと時を楽しむ事ができる『花和楽の湯』は貸切風呂、岩盤浴、足湯など多彩なお風呂を満喫できます。お洒落なカフェバーなどの施設もあり日頃の疲れをのんびり癒すことができる話題のスポットです。

 

 


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。