【茨城県】鹿嶋市商工会女性部

見て良し食べて良し、遊んで良し!まるごとカシマを楽しもう!

詳しくはこちらをご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

鹿島神宮は、新刀流の国・塚原ト伝の郷としてテレビ放映されてから、勝負の神様がいるところと知られ、スポーツ選手や個人でのお参りが年々と増えております。

また、新日鉄住金鹿島は、世界第二位の製鉄所で、他県から大勢の見学者が来ております。他にも、東京オリンピックの情報を世界へ発した大きなパラボラアンテナが皆様をお迎えいたします。

いちおしポイントとして、J1優勝経験1位のアントラーズのサッカースタジアムやクラブハウスで、いつでも見学が出来ます。鹿嶋ならではのおすすめポイントをご案内しながら、お互いの女性部活動等について話し合いたいと思います。


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。