【宮城県】東松島市商工会女性部

空と海のまち東松島

詳しくはこちらをご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

日本三大渓のひとつである嵯峨渓の遊覧船巡りや、松島の島々を一望できる大高森の登山など、東松島自慢の自然豊かなスポットを当商工会女性部員がご案内い
たします。また、ブルーインパルスを擁する航空自衛隊松島基地の見学も可能です(※要一ヵ月前予約・混雑状況により受入不可の場合もあり)。
遊覧・見学の後には、旧酒造店跡地であり昔ながらの風情を楽しめる「蔵しっくパーク」にてお茶席をご用意し、東松島市の歴史や震災時の体験、復興状況、女性部の活動などについてお話しいたします。美味しいお茶やお菓子を楽しみながら歓談しましょう!
季節・天候等の気象条件により、乗船・登山に代えるコースもご用意いたします。


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。