【宮城県】利府松島商工会女性部

秋の味覚・利府梨と☆三ツ星ランチ☆
世界で最も美しい湾クルーズ/歴史の足跡を辿る旅

詳しくはこちらをご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

秋冬の味覚を満喫し”世界で最も美しい”松島湾を見学する利府松島ならではの「おもてなし」 を企画致しました。

部員が経営する梨園で「利府梨のもぎ取り体験」をしていただき、「松島牡蠣」をはじめとする秋冬の食材を使った松島・四季彩食料理コンテストで入賞した「三ツ星ランチ」をご賞味いただくとともに、部員交流会を実施します。提供する施設は、部員事業所を中心に、ご希望によりご案内します。
また、利府と松島をつなぐ松島湾は、平成25年12月にフランスに本部を置くNGO「世界で最も美しい湾クラブ」の世界会議において認められ、一歩世界に誇れる日本三景となりました。  その松島湾を一望できる松島湾クルーズによる海からの眺望と、瑞巌寺等の古(いにしえ)人が残した文化財
の数々を、ボランティアガイドの協力を得て、女性部員がご案内します。
更に、交流会は、松島湾を目の前に、伊達政宗が豊臣秀吉からもらい受けた茶室「観瀾亭」で抹茶とお菓子をいただきながら行うことも可能です。


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。