【宮城県】栗駒鶯沢商工会女性部

桜染め体験と女性部のビックリ!!おもてなしの旅!!
~ 栗駒鶯沢商工会女性部事業体験とお笑いでおもてなし ~

詳しくはこちらをご覧ください。

詳しくはこちらをご覧ください。

地元栗駒の桜の木の枝を10日~1ヶ月かけて煮出した液を使って、シルクの  スカーフを染め体験していただきます。又、女性部製作の物販「つるし飾り」等 ご覧いただけます。昼食時には女性部交流会を開催し、栗駒鶯沢商工会女性部 が○○を披露します。おもてなしに乞うご期待!!被災地復興支援や福祉施設等の慰問活動、各イベントでも大活躍中であります。(モデルコース 3時間)
尚、2月下旬~3月上旬に「くりこま商家のひなまつり」開催期間中は、スカーフ染
め体験が、ひな祭り見学ツアーとなります。


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。