年頭のご挨拶

平成30年 謹賀新年

会 長: 末武 栄子皆様、新年あけましておめでとうございます。平成30年のスタートです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。本年も皆様にとってよき1年でありますようにお祈り申し上げます。
そして、平素は全国商工会女性部連合会の事業に対しまして、温かいご支援とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
昨年は、8月に熊本・大分震災から1年が経過した熊本県にお邪魔させていただきました。復興が進んでいるところもあれば、まだまだ復旧すらままならないところもあります。そんな中でも商工会女性部パワーが地域に元気と笑顔を生み出している姿を見て、大変心強く感じました。
10月19日~20日には、商工会地域では初めてとなる2,000名規模の全国大会を岐阜県下呂市で開催いたしました。岐阜県内のみなさん、ご参加いただいた全国の女性部員の皆様のご理解・ご協力により大成功裏に終えることができました。この場を借りて感謝申し上げます。平成30年度は、兵庫県神戸市にて20回目となる全国大会を開催いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
本年も、女性目線で地域活性化の担い手として全国約9万人の商工会女性部員が力を合わせて頑張ってまいりたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

会 長: 末武 栄子

 


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。