【東京都】大島町商工会女性部

24-02

詳しくはこちらをご覧ください。

紅い椿の花咲く島で、アンコさんと「つばき花びら染」をする・体験の旅

伊豆大島は、椿の花で有名な島です。紅い椿の花が咲く11月から春4月上旬まで、それは見事な椿の花咲く島となります。島に自生する三百万本といわれる「やぶ椿」の紅い花がいっせ

いに咲き、島のアンコさんの情熱を育んでくれます。「紅い椿の花絨毯」みごとな島の風物詩です。紅い情熱の花を拾い集めて水洗い・ひとひらひとひら花びらを外します。落ちた花たちの命の再生・希少価値「椿の花の染め液」を作ります。真っ白いシルクのストールを染めていきます。世界中でたった一枚のあなただけのストールを創ります。椿の花びら染めは再会染めです。再び島にお持ちになって、ONEコインで何度も染め重ねます。島に訪れた回数だけ深い味わいのある個性的なシルクストールが出来あがります。染め重ねる醍醐味をご堪能ください。旅の思い出作りに!


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。