月刊「商工会」6月号 茨城県・群馬県

2010-06scramble茨城県城里(しろさと)町商工会女性部

空き店舗活用で“エコ生活”発信
商工会(鈴木裕司会長)が空き店舗対策として展開するチャレンジショップの一環として、女性部(仲田とみ子部長)が立ち上げた「響の会」が店舗を借り上げ、運営する「エコ・グリーンショップ『響〜ひびき〜』がオープンした。

群馬県藤岡市鬼石(おにし)商工会女性部

「九重四季サイダー」販売を拡大
商工会青年部(原田紀義部長)は県の地域活性化チャレンジ支援事業で「九重四季サイダー」を開発し、2月から町内5店舗の「九重〝夢〟バーガー」認定店で限定販売していたが、「もっと広めていこう」という声を受けて、4月11日から販売拡大に乗り出した。

 

 

※画像をクリックすると別ウィンドーでPDFファイルが開きます。


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。