月刊「商工会」12月号 福井県福井東商工会女性部

畑地すえ子2010-12fukuinishi

人との出会いが私たちの宝

〜ゆうきの土づくりでまちおこし〜

夢は終わらせない
私たち商工会女性部は、地域一番!地区内の各種団体(公民館、JA、防災協会など)の女性部の方々と連携して、小中学校の体育祭や防災訓練、イベントなどの地域活動を行って5年目になります。商工会女性部が毎年行う事業には、健康増進事業、美化運動事業、介護子育て支援事業、エコ環境事業があり、会員さんと楽しく活動しております。しかし、いつも商工会女性部として「これでいいのだろうか? もっと何か、もっと…」と漠然とではありますが、考えていました。

 

 

※画像をクリックすると別ウィンドーでPDFファイルが開きます。


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。