5月18日 全女性連第50回通常総会等を開催

末武会長挨拶

末武会長挨拶

全女性連は、5月18日(水)、フクラシア東京ステーション(東京都千代田区)にて第50回通常総会を開催しました。

松村参議院議員(全国連顧問)、渡辺参議院議員(全国連顧問)、宮本参議院議員、中小企業庁等の挨拶に続き、松田 岩手県女性連会長を議長に選出し議事に入り、平成27年度事業報告並びに収支決算書等が原案どおり承認されました。

また、役員の補欠選任を行い、新監事として後藤 大分県女性連会長を選任しました。

 

 

都道府県女性連会長研修会では、新潟県見附市のしたみちオフィス株式会社 代表取締役 今井 美穂(いまい みほ)さまをお招きし、「地域を元気に!地域活性化モデルの挑戦」と題して、基調講演を開催しました。

⇒今井美穂さんのブログはこちら

研修会の様子

研修会の様子

懇親会

懇親会

 

 

 

 

 

 


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。