3月16日 全女性連臨時総会等を開催

全女性連は3月16日、アルカディア市ヶ谷 私学会館(東京都千代田区)にて臨時総会を開催しました。末武会長の開会挨拶、松村参議院議員、渡辺参議院議員、宮本参議院議員、中小企業庁等の挨拶に続き、村松静岡県女性連会長を議長に選出し議事に入り、平成28年度事業計画及び収支予算書等が原案どおり承認されました。

平成28年度より、①輝く女性部活躍推進基金事業をスタートさせ、全国の女性部がより地域等で活躍し、輝くための事業を検討し、推進していくことが了承された。また、②引き続き広報委員会にて、情報の収集・発信等の強化について検討し、全国各地の女性部の取り組み事例や全女性連の活動について広くPRし、女性部活動の情報共有を図ること、③国の施策や時代の変化に対応するため、月刊「商工会」誌の女性部員の購読促進することが了承されました。

平成28年度も、好評の「おもてなし交流事業」を継続実施し、女性部同士の交流促進や女性部活動の活発化を推進します。

 

 

DSC09156

末武会長挨拶

DSC09159

臨時総会の様子

DSC09242

都道府県会長研修会の様子 テーマ「立ち上がれ女性部!今こそ女性の力を。」 講師:まちづくり実践活動家 綱嶋 信一さま

 


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。