2015年8月のイベント

≪青森県 深浦町商工会女性部≫

毎年8月下旬に深浦 円覚寺門前広場「こみせ」にて、女性部が中心となり町内各地に呼びかけたことがきっかけでスタートした「東日本大震災チャリティーフリーマーケット」を開催しており、今年で5回目を迎えます。フリーマーケットでの収益については、東日本大震災の被災地に送金します。(連絡先℡:0173-74-2509)

 

≪高知県 佐川町商工会女性部≫

8月30日(日)に、昨年初めて開催し、大盛況だった婚活イベント、「さかわde婚活 vol.2~恋が生まれるバスツアー」を開催します。2回目となる今回は、砥部焼の絵付け体験とタオル美術館の見学などを行ないます。町外からの参加者の方に佐川町の魅力をPRしつつ、女性部員が『お世話やき』としてあの手この手で工夫を凝らし、移動中のバス車内でも参加者を退屈させない演出で盛り上げ、たくさんのカップリングを目指します。(連絡先℡:0889-22-0053)


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。