月刊「商工会」11月号 女性による地域のみ力発信パワーに期待

2009-11furusatoふるさと小包グランプリに思う

株式会社レップアンドマーケティング 代表 加藤エリ

私は、流通業や大手食品会社の商品開発のマーケティングリサーチの経験を経て、現在、地方の特産品や農産物、工芸品のマーケティング全般の支援を行っている。なぜ、現在の事業を始めたかというと、都会に長年住んで改めて感じたことだが、日本各地の様々な特産物や伝統料理は、「面白い」「宝の山」だと思ったからである。時代の流れとしても、農業への関心が高まったり、スローフードが定着したりと、確実にそういう方向へ人々が向いてきていると思う。

 

 

※画像をクリックすると別ウィンドーでPDFファイルが開きます。


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。