月刊「商工会」11月号 助成対象事業

2009-11sogyou_kosodate女性の創業等支援助成事業
商工会女性部子育て支援モデル事業

平成20年度事業の報告と21年度助成決定事業の概要

全国商工会女性部連合会が展開する「女性の創業等支援助成事業」は、平成14年度のスタート以来、地域の活性化につながる事業や先進性あふれた事業を助成、女性による創業、女性経営者の経営革新に大きく寄与しています。
「子育て支援モデル事業」は、平成19年度から、豊かな地域づくりの推進や少子高齢化社会への対応を目指した商工会女性部の事業を対象に、全女性連が支援・助成を行っており、これまでに6事業に助成を実施しています。

 

 

※画像をクリックすると別ウィンドーでPDFファイルが開きます。


1.わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。
1.わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。
1.わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
商工会の機関紙である月刊「 商工会」に、各地女性部(県女性連含む)の事業(各種活動・イベント等)を取り上げていきますので、是非、皆様からの情報提供をお待ちしております。